[debian-users:45447] Re: radeon_cp_init called without lock held

矢吹 様

こんにちは。ちょっと進展しました。

boot時のコンソールに、
Faital! udev requires a kernel >=2.6.12, not started
というのがでていたので、直接関係ないかも知れませんが、2.6.14.5にアップし
ました。
 *ERROR* radeon_cp_init called without lock held
というエラーは依然でるのですが、一旦 modprobe -r radeon を行ない、再び
modprobeしてやると、立ち上がりました。
mouseの方ですが、ln -s /dev/input/mice /dev/mouse とやっていたのですが、
この /dev/mouseというlinkが何かのタイミングでremoveされるようです。何度
か作成したのですが消えてしまいます。現在は、直接 /dev/input/miceを指定す
るようにしました。

ということで、大変不安定なのですが、modprobe radeon を何度かやり直してや
ると立ち上がるようです。

問題点として、
1) usbhidをmoduleに書いてやらないと、読み込んでくれないようです。
2) 2.6.15.4でサウンド snd_via82xx がうまく動きません。
3) "xtt" は無くても問題ないようですが、そうなんでしょうか?

とりあえず、動いているようなので、shutdownせずに仕事を片付けます。続き
は、正月にでも調べてみます。

ありがとうございました。

野村

--