[debian-users:45497] Re: NICのエラー"kernel: eth0: bogus packet size"

井上です。

早速の回答ありがとうございます。

> 該当カードはcardbusじゃなくてPCMCIA形式のようなので、100base速度のとき
> に無理がたたって不具合が発生するのかもしれません。axnet_csドライバには
> 手動ネゴシエーションパラメータはなさそうですね…。

なるほど・・・そうかもしれません。

> ハブ側で設定できるなら10baseにしてみる、10baseのダムハブを経由する、あ
> るいはカードを買い換えるといったあたりが解決(になってないですが)方法か
> なぁ。

設定できるようないいハブは持っておりません・・・(^^;
10baseのダムハブですか・・・家の中捜してみます。あれば、また、結果報告さ
せていただきます。