[debian-users:45530] Re: Windows Update不能(msnにアクセスできない)

Maluboh です。

> 菊池さんの投稿でMSSの問題らしいことが判明しました。Malubohさん
> のケースももしかしたら当てはまってるかもしれませんね。

私も菊地さんの投稿の通り設定したらうまくいきました。

> pty "/usr/sbin/pppoe -I eth1 -T 80 -m 1412"

私もこの記述をしていました。
想像ですが、pppoe で接続直後は上記設定が効いているが
iptables を実行することにより、上記設定が無効になっている
のではないでしょうか?

そう考えると iptables → pppoe 接続でうまくいくということに
説明がつきます。

--
Maluboh <maluboh@xxxxxxxxx>