[debian-users:45674] Re: スワップは絶対必要なのか?

小山@倉敷です。

それは Mon, 23 Jan 2006 10:36:31 +0900 頃のことでした。
algo-ml@xxxxxxxxxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> スワップは必須ではありません。
> メモリが絶対に不足しないという自信があれば、スワップは必要ありません。
>
> # スワップしたら負け

まったく僕もそう思ってますが、昨今のディスク容量で、
そんなに倹約する必要も無いようにも思っているので、

# 習慣的に 256M とる

ぐらいで導入してます。

昔のメモリ * 2 というセオリーを今でも維持されている
業者さん、ユーザーさんもいるようですね。

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |