[debian-users:45671] スワップは絶対必要なのか?

須山です。

大容量のメモリーが着いている場合でも,スワップは必要なのでしょうか?

もちろん,仕様用途によって,変わってくるとは思いますが,例えば,メモリー
が2GBあり,freeコマンドを見ても,実メモリだけで十分足りているような状況
でも,スワップは設定する必要があるのでしょうか。

実メモリを十分に積んでいれば,スワップは必要ないと思っているのですが,ご
意見をお聞かせいただければ幸いです。

--
Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>