[debian-users:45675] Re: スワップは絶対必要なのか?

須山です。

フォローありがとうございます。

Kubo Hiroshi <hiroshi@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> おっしゃるとおり、ただ動かすためなら、必要ないです。
>
> とはいえ、常駐してはいるもののたまにしか起動しないプロセスが
> メモリに居座るのはどうかと思うので、 自分がインストールするときには
> ファイルをスワップ先に指定することもあります。これだと、インストール後、
> 本当にスワップアウトする容量だけ確保するよう調整するのが簡単です。

スワップは,絶対必要というわけではないが,やはり,設定しておいた方がいい
と言うことですね。どうもありがとうございます。小生も,Software RAIDを使っ
ている関係で,ファイルをスワップ先にしています。

--
Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>