[debian-users:45679] Re: PostgreSQLのインストール

古原です。
御二方とも返答ありがとうございます。

>とみたさま
確認した所何故か/tmpのパーミッションが-rwxr--r--になっていました…その為
chmodで権限を与えた所無事インストールすることができました。
その後、createdb,dropdb,psqlの時に
/usr/lib/postgresql/bin/readpgenv: そのようなファイルやディレクトリはありません
というエラーが出ましたが、postgresql関連のパッケージの再インストールで問題はな
くなりました。

>武藤さま
申し訳ありません、次回から手を抜いてReplyしないように気をつけます。
また御著の徹底入門のお陰でdebianに手をつける事ができました。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。