[debian-users:45680] Re: スワップは絶対必要なのか?

矢吹です。

Think Pad X32にmemory 1.5Gで運用しています。

suspend2 patchでスワップにイメージを書き出しています。
現在ではバージョンがあがり、ファイルにも書き出せるので大丈夫かと思いますが、
標準の設定ではスワップに書き出す用になっています。

hibernateを検討されているなら、ハードディスクの外周にスワップを置いて、早く
hibernate/resumeすることを検討するのも良いかと思います。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux