[debian-users:45689] Re: adobe reader 7.0

ごきげんよう、杉田です。

英語版Adobe Reader 7に日本語フォントを
インストールしたときのメモを貼っておきます。
整理していないので分かりづらいかもしれませんが。

----
1)
Adobeのトップページ(http://www.adobe.co.jp/)にある
「Get Adobe Reader」アイコンから手繰っていったさきの
ファイルをGETする。

もしLinuxBoxでアクセスすればいきなり
「Linuxバージョンを選択...」のフォームが表示される。
(.tar.gz)か(.rpm)を選択する。
ウチの場合は(.tar.gz)を選択。

2)
展開した(.tar.gz)ファイルからディレクトリ(AdobeReader)が
作られるので、そのなかの「INSTALL」をルートで実行する。
インストール先などのいくつかの質問に答えて完了。

これで英語版のReaderのインストールは完了。

3)
つぎに日本語フォントをGETします。
たしかここだったと思いますが。

http://www.adobe.com/products/acrobat/acrrasianfontpack.html

フォームを下記のように選んで「Download」ボタンをクリック。
Version : Adobe Reader 7.0
Language : Japanese
Platform : Unix

4)
Downloadしたファイル(jpnfont.tar.gz)を展開すると
ディレクトリ(JPNKIT)が作られるので、そのなかの「INSTALL」をルートで実行
する。
Readerをインストールしたディレクトリなどを質問されるので
適切に答えてインストール完了です。デフォルトは/usr/local/Adobe/です。
以上で、小塚明朝と小塚ゴシックがインストールされます。

これで日本語を含むPDFファイルも正常に表示されました。
----