[debian-users:45775] Re: yc-elでの単語登録

こんにちは,

> これがビンゴでした。辞書ファイルの所有者が root になっていたのです。
> Debian の canna は、ユーザー canna のパーミションで
> 動いているのですね。知りませんでした。
> それで辞書ファイルの所有者を canna に変えたところ
> あっさりと単語登録ができるようになりました。

この点が気になっているのですが,root ユーザになっているのは,
何か別な操作をしたからでしょうか?

通常にインストールした場合には,全部cannaユーザの所有になるはずです.

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project