[debian-users:45863] メールをダウンロードせずにデリートできるツールってありますでしょうか

渡辺です。
ご教示ありがとうございました。

メールシステムは難しいですね。
しかしお陰でどうやら軌道に乗りました。
procmail を仲介させることで解決できました。

ところで急がないのですが、表題のように、ISPのサ
ーバの段階でメールを選別し、削除したり、ダウンロ
ードしたりできるツールというのはないのでしょうか?
(WindowsではNPOPのようなものなのですが、、、)

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教示願い
ます。

beginer
T.WATANABE