[debian-users:46039] Re: PPPoE接続での設定

加藤@YBBです.

Kaz yamamotoさん <000a01c63c24$4724a170$030ba8c0@black>:
>winCDR8があったので それで bootable CD を作成してみようかとおもったのですが、
>
>起動ディスクのFDが必要とのことでした。
>
>やっぱりFDないとダメなんですか?
>買ってきたほうが早いですかね

手元のリソースで Bootable CD が作れなくても,兎に角 DOS の環境を用意すれ
ばいいわけですから,例えば,Windows の CD から起動して DOS に抜けると
か,方法は幾つかあります(この場合,DOS に移った後で CD を入れ替えるか,
その Utility を HDD に置いておく(C: 直下が楽でしょう)ということになり
ます).

あるいは,(私の環境ではエラーになりましたが) Windows の DOS プロンプト
から動くかも知れません.Windows 9x 系なら可能性は高くなります.頭を柔ら
かくして色々考えて/試してみて下さい.

FD ドライブ自体,それほど高価なものではありませんから,一つ持っていても
いいとは思いますが,購入前に,手元のマザーに FDD 用のコネクタが有るかど
うかは確認しておきましょう.

#問題を解決できるのは山本さんだけで,我々はそれを遠くから手助けすること
#しかできません.ご自分の能力をフルに使って頑張って下さい.
--
Hideki Kato <mailto:hideki_katoh@xxxxxxxxx>