[debian-users:46052] Re: クローンHDDの作成

こうもとです。

SATOH Fumiyasu さんの書いたこと:
> /boot も md にしてしまいましょう。
> 標準のインストール方法でできるのかどうかは
> ここ最近標準の方法でインストールしていないので
> わからないですが。:-)

 特に問題なくできた気がします。

 HDDは /dev/hda, /dev/hdc にあり、インストール時にディスク構成を指
定するところで、/, /home, スワップ の3パーティションを、すべてRAID1
にしました。
 どちらのHDDの電源を切ってもきちんと起動しました。
 ただ、その後で両方のHDDの電源を入れて起動しても自動で再構築はして
くれないので、手動で再構築しました。
 片方のHDDが運用中に壊れたときにどうなるかは、実際に壊れていないの
でわかりません。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi@xxxxxxxxx