[debian-users:46131] 音が出なくて悪戦苦闘

はじめまして、山田と申します。

「Debian GNU/Linux 徹底入門 Sarge対応」を読みながらDebian入門中です。。
とりあえず、Xをインストールするところまではいったのですが。。。

音が出ないようです。

とりあえず、
#apt-get install alsa-base

として、ALSAを入れてみました。

#lspci
とやってみると

(中略)
0000:00:1f.5 Multimedia audio controller : Intel Corp. 82801EB/ER (ICH5/ICH5R) AC'97 Audio COntroller (rev 02)
と表示されていますが。。

#lsmod
と打つと、audio driverらしきものはロードされてません。
(OSSもALSAもオーディオに関連ありそうなものはロードされてないような。。)

(念のため、lsmod でリストに出てくるものを挙げると、
apm, af_packet, ehci-hcd, usb-uhci, usbcore, ide-scsi, scsi_mod, e100, ide-cd, cdrom, rtc, ext3, jbd, ide-detect,
piix, ide-disk, ide-core, uni   以上です。)

#alsaconf
とすると、「PnPまたはPCIカードが検出されませんでした。」という結果になります。

環境は
M/B : Intel D865GLC ,   CPU : Pentium4 2.6GHz,   DDR SDRAM 256MB

「Debian GNU/Linux 徹底入門 Sarge対応」のディスクから Sargeをインストール。

apt-lineには sarge(stable)のみ入れて、
#apt-get upgrade
などとやってみましたが。。効果ないみたいです。

なにか、まずい点があるんでしょうか?

ご教示いただけませんでしょうか?
よろしくおねがいします。