[debian-users:46130] Re: afbackup で Log のバックアップができない

     村上です。

KUROSAWA Takahiro <kuro@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  amandaを使っても、頻繁に更新されるファイルをバックアップする場合には同
> じ事が起きまして、

     afbackupとかは使用していないのですが、こういった稼働中のバックアッ
    プのために私は、LVMでパーティションを構成して、バックアップをと
    りたいパーティションのスナップショットを撮ってから、そのスナップショッ
    トエリアをマウントして、バックアップを取っています。

     ただ、ジャーナルの関係なのか、ext3のパーティションのスナップショッ
    トを複数撮ってから、それをext3としてマウントすると、アンマウント時、
    ごくまれにカーネルパニックが起きるようですので、注意したほうがよい
    かもしれません。

#     RedHat ES 3 では、マウントした段階でカーネルパニックになりまし
#    た。

 村上 亨(ムラカミ トオル)