[debian-users:46345] Re: インターネッつなげるにはどうすればいいのでしょうか。

minoです。

> 既存のLANに参加する(CATV)でつなげたいのですが、/etc/network/interfacesに記
> 述する方法がわかりません(KDEを使っています)。

既存のLANの状況の説明と、windowsのPCが接続されていれば
そのPCに割り当てられているIPアドレス、サブネット、デフォルトゲートウェイ
情報を提示するとわかりやすいかもしれません。(DOS窓でipconfig)
グローバルIPがある場合は***.1.2.3のように部分的に***にして
提示してみては。
あと、/etc/network/interfacesの内容も。

> 2の結果
> ping ルータのIPアドレス→不明

ルータのIPアドレスが分からないという意味ですか?