[debian-users:46370] Re: Spam Re: インターネッつなげるにはどうすればいいのでしょうか。

あまりDebianとかLinuxに詳しい訳ではないのですが、基本的なUnix系のコマンド
ですね。
まず、X-window(KDE)環境化でいろいろやられていると言う前提でですが、
Ktermとかのコマンド入力画面(terminal)を動かしてください。多
分、このWindow
にマウスを動かすと文字入力できるようになります。
debianのLANの設定はコマンド行でかかれています。(GUIもあると思いますが、
説明が
面倒なのでコマンドで確認してください)
ドライバーが組み込まれてないばあいはもう少し面倒なので、ドライバーは入っ
ている
として、LANの設定をみてください。
コマンドでrootに移動して前のプロンプトが$の時は$su - と入力してrootのパ
スワード
を入力してください。
プロンプトが#になります。$のままでもできるかも知れませんが、権限とかの問題も
ありますのでrootなら全部できるでしょう。

#cd /etc/network/
#view interfaces  または#cat interfaces

で確認できると思います。

このInterfacesでWindowsの接続のプロパティと同じような指定をしています。
pingも同様に#ping xxx.xxx.xxx.xxxのように入力するとできます。
pingはずっとやって終わらないのでctrl+cで終わらせてください。

Linuxの場合はWindowと違ってnetworkの原理とかコンピュータの原理とか
を少し勉強しないと難しいかもしれません。これも、最終のノウハウだけを聞
いてやるより楽しい所もありますのでがんばってください。

まあ、少しずつUNIXとかNETWORKとかを勉強されればそのうち何で悩んで
いたのかと思うような時も来ます。

私と違って時間はたっぷりあるでしょうから・・・