[debian-users:46359] Re: インターネッつなげるにはどうすればいいのでしょうか。

  回答ではなく、個人的な興味なのですが、なぜDebianを使ってみたい
と思われたのでしょうか?

これに回答するにはまず僕個人の背景から説明する必要があります。
僕は現在15歳です。
3ヶ月ほど前からPC、特にハッキングに対する猛烈な興味を覚え、
先日、高校入学祝いということで、念願のMyPCを手に入れました。
How To Become A Hacker: Japanese
http://www.google.co.jp/url?sa=U&start=1&q=http://cruel.org/freeware/hacker.html&e=10001

という非常に参考になった文章がありまして、
そこにLinuxを動かしなさいと書いてありました。
さらに、Windowsでハッキングを学ぼうとするのは
ギブスをつけてダンスを学ぼうとするようなものだと書いてありました。
そこで、どのディストリビューションがよいか様々なサイトをめぐり、
評価を見ていった結果、Debianの評価が統計的に見て一番高かったというわけです。

  自分でどうにかしようとした、というのがまったく見受けられないので、

それは間違いなくあなたの勘違いです。
自分で何とかしようとして3日徹夜した上での質問です。
自分が初心者だというせいもあるかと思いますが。
睡眠は学校でとる結果になってしまいました。
さらに周りにはLinuxに詳しい人など皆無です。

ならWindows使えば? というのは言いすぎかも知れませんが、多少なり
とも、自分でどうにかする、という意識が持てないなら、すぐにDebian
(とかlinux)は使えない、と勝手に思い込んでしまうだけ、という気が
してしかたないのですが。

非情な人もいるものですね。
先ほども書いたように、
自分で何とかしようとして3日徹夜した上での質問ですし
"Debian(とかlinux)は使えない、と勝手に思い込んでしまうこと"は絶対にありませ
ん。
丁寧に教えてくださる方々には最大限感謝します。
しかし、教えてくださらないのであれば、返信しないでください。

--
Yuzawa, Takashi.  as yunomi.
mailto:ynm@xxxxxx