[debian-users:46371] Re: インターネッつなげるにはどうすればいいのでしょうか。

碇と申します

苦労されてるのですね。
この一連のメールはアーカイブとして残ります。
教えてくださった方に返事を書きたい気持ちはよくわかりますが
"ありがとうございます"では情報として価値はありません。
うまく動作した後に、サマリーとして何が間違っていたのか、どう対処すれば
いいのかということを投稿するのが、これからあらわれるであろう初心者の
為になるとおもいます。
技術系のMLでは一般的に上のようなことが喜ばれますので今後はお礼メール
をやめて最後にサマリーを投稿することがいいと思います。

そしていつか答えることができるようになったとき、初心者に教えることが
コミュニティに貢献するということだと思います。

小技として、最初に状況を報告してこうしたいのだけど何を情報としてあげれば
いいのか聞いてしまうのも有効な手段です。

#でも大変ですよね。私も最初は苦労しました^^
#がんばってください

--
mail  <ikari@xxxxxxxx>
碇 永志