[debian-users:46378] 別解もあります。

On Sat, 22 Apr 2006 23:40:28 +0900
吉丸 一成 <kazak-laurel@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 最初のインストールのときNICが検出されないというメッセージを見落としてしまっ
> ていたことが、
> インターネットにつながらなかった原因だと思われます。

 debianはわたしの主流OSではないのですが、わたしから見たdebianの印象は、
 良くできているけれどもLinuxに初めて取り組む初心者には少しばかり敷居が
 高いかもしれないという感じを持っています。
 ディストリビューションを変えてみるのも一つの方法かもしれません。
 例えば VineLinux これは初心者でもすぐに使える環境をうまく作ってくれます。
 どれか一つLinuxを経験すると他のディストリビューションにも対応しやすくな
 りますので、その後debianに挑戦してみるという考え方もあります。

 ここのコミュニティの方で、Linux初体験がdebianという人は多いのでしょうか。