[debian-users:46449] Re: usb ハードディスクが認識できない

野宮です。

たなかさん> rebootすると何がおこるか分からないので、できません。

ご心配無く。

たなかさん> 誰か解説をご存知ないでしょうか
たなかさん> # 接続するusbポートで/dev/sda/ /dev/sdb /dev/sdcになるなんて
たなかさん> # どうなっているのだろう?そういうsiyou

詳しくは解りませんが、小生の場合、最初は、

 /dev/sdd1

で認識されますが、umount を実行・USB-HDDの電源オフとし、再度接続すると、

 /dev/sde1

で認識されます。REBOOTしますと、

 /dev/sdd1

に戻ります。
ディストロは違いますが。

---
  野宮  賢             mail-to: nomiyac360 @ mg.point.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --