[debian-users:46693] Re: CUPSで日本語テキスト印刷ができず困っております

At Tue, 20 Jun 2006 11:33:12 +0900,
watanobe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> これは、ppdファイルにgsを呼び出している行があるはず?
> ということでしょうか?
> 確かに、
> [debian-users:44762] Re: CUPSでMozillaから印刷が出来ない
> http://lists.debian.or.jp/debian-users/200509/msg00197.html
> では、gsの記述がありますね。
>
> こちらで使っているppdはppdコンパイラ1.0で作成したもので、
> gsについての記述はありません。

はて、ではどうやってプリンタコードへの変換を処理してるんですか?
「作成した」ということは、何をしたかはわかっているということですよね。
RICOHの特製RPDLフィルタを呼んでいるとか?実はgsと関係がない?

PPDファイルを提示して、および何かプリンタコードへのフィルタがあるなら、
その詳細も提示するのがよいでしょう。