[debian-users:47205] Re: バグ修正されたパッケージは、stable用にはいつリリースされるのでしょうか?

From: KAWAFUJI Mitsuhiro <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:47204] バグ修正されたパッケージは、stable用にはいつリリースされるのでしょうか?
Date: Tue, 5 Sep 2006 19:01:15 +0900
>     http://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=375074

libc6のバグだったようですね。

>  ところが、stable (sarge)にはまだ反映されていないようです。こういっ
> た、修正パッケージはいつ頃stable用にリリース(バックポート?)され
> るのでしょうか?

一般的な話でいうと、

セキュリティ的な問題の修正であればすぐに、
重大なバグ(動かないなど)であれば次のリビジョン(3.1r4)のリリース時に、
そうでなければ次の安定版(Debian 4.0)リリース時に、

更新されます。今回のケースだと2番目か3番目、たぶん3番目になるかと。
--
喜瀬“冬猫”浩