[debian-users:47265] Re: NotePCにおける外部モニター同時表示

At Thu, 21 Sep 2006 09:53:52 +0900,
Tomoo Nomura wrote:
> NotePCに外部モニターを接続した時、<Fn><F5>キーを押すことにより、NotePCの
> モニターと外部モニターとを切替え、もしくは同時表示出来るのですが、最近に
> なってそれが出来なくなっていることが判明しました。etchですが、以前
> Woody/Sargeのころはできていたと思いますし、現在でもWindowsXpではできま

Fn+F5を押すことによりというのはすべてのラップトップで適用できる話
ではありません。まずは機種名を示しましょう。
「Woodyの頃は…」ということは相当古いものですか。

APMのほうがうまく機能するマシンなんだけどACPIも実は微妙に動いちゃっ
たりするので、モニタ切り替えのようなホットキーが上書きされて機能
しなくなった、とか。

> す。なお、<ctrl><alt><F1>でコンソール表示に切替えた時は正常に切り替わる
> ようですので、X の設定の問題のような気がします。何か設定する項目があるの

仮想コンソール切り替えが動作するのと、ホットキーで内蔵モニタ/外部モニタ
切り替えが動作するのは無関係です。