[debian-users:47276] Re: NotePCにおける外部モニター同時表示

武藤 様

> Fn+F5を押すことによりというのはすべてのラップトップで適用できる話
> ではありません。まずは機種名を示しましょう。
> 「Woodyの頃は…」ということは相当古いものですか。

SHARP の Muramasa PC-MM2-5NE (Transmeta Efficeon) 2004年1月発売ですの
で、古いといえば古いですが。。。。

> APMのほうがうまく機能するマシンなんだけどACPIも実は微妙に動いちゃっ
> たりするので、モニタ切り替えのようなホットキーが上書きされて機能
> しなくなった、とか。

> 仮想コンソール切り替えが動作するのと、ホットキーで内蔵モニタ/外部モニタ
> 切り替えが動作するのは無関係です。

説明が悪かったようです。<Ctl><Alt><F1>でコンソール表示に切替えた時は、
<Fn> <F5>でモニター切替えができるということです。従って、X起動時に<Fn>
<F5>が効かなくなるようなんです。
xorg.conf の keyboardは次の通りです。

Section "InputDevice"
Identifier "Generic Keyboard"
Driver "kbd"
Option "CoreKeyboard"
Option "XkbRules" "xorg"
Option "XkbModel" "pc105"
Option "XkbLayout" "jp"
Option "XkbVariant" "jp106"
EndSection

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************