[debian-users:47312] Re: VLゴシックパッケージ作りました

At Sun, 24 Sep 2006 18:00:44 +0900,
Ryo IGARASHI wrote:

> 1ユーザの立場として、賛成したいです。
>
> xdvi-jaのフォントを切り替えることも可能でしょうか?
> 現行のsidでは、sazanamiをアンインストールする際に、
> 私の中で障害となるパッケージです。

はて、今の設定だと、sazanamiじゃなくてkochiじゃないですか。

$ cat /etc/texmf/vfontmap.d/20ascii-ptex.map
goth   /usr/share/fonts/truetype/kochi/kochi-gothic.ttf

あとは、goth、tgoth、ngothのフォントを
/usr/share/fonts/truetype/vlgothic/VL-Gothic-Regular.ttf
に向けて、update-vfontmapしてあげれば、xdviについては
日本語ゴシックにこのフォントが使われると思います。

gsについてはまた別ですね。
優先順位106にしてkochiより上にしてもいいのかな。割合
丸いので、印刷で使うには好き嫌いが出るかもしれません。