[debian-users:47319] Re: 「HCL」のページの読み方について

At Sun, 24 Sep 2006 22:02:02 +0900,
m.nishio wrote:
> Kenshi Muto wrote:
>  基本的なことを理解していないため、以下の質問大変恐縮なのですが、
> Debianのカーネル2.6.16やDebianのカーネル2.6.17で利用できる
> ディバイスドライバ、または、対応ハードウェアディバイスを一覧できる情報
> ソースがありましたら
> 教えていただけませんでしょうか。

そういう情報が非常に探しづらい(本気でやろうとするとカーネルソースやXや
拡張モジュールのソースを追い掛けるしかない)からこそ、HCLを実験的に
作ってるわけなんですがね…。

簡単なところからすると、PCIについては該当カーネルの
/lib/modules/*/modules.pcimap。USBもmodules.usbmapから調べら
れるでしょう。

また、現行のカーネル2.6.16仕様のデータベースに従って、
http://kmuto.jp/debian/hcl/pci.html を吐き出させてみました。
前にも書いたようにmodules.pcimapをベースにしたPCIに対する
マッチングデータベースなので、
・Xが動作するかどうかの判断にはならない
・ISAやUSBデバイスなどはわからない
・載っていなくても必ずしも動作しないというわけではない(逆もまた真なり)