[debian-users:47400] Re: debian-announceから脱会する方法は?

At Tue, 3 Oct 2006 00:13:53 +0900,
Yukio Shiiya wrote:
> 今まで使用してきたそのメールアドレスは近いうちに使用中止予定であるため、
> そのアドレスで受け取っていたdebian.or.jpのMLを他のアドレスに移行中なので
> すが、debian-announce以外のdebian.or.jpのML(debian-users等)は
> 「debian-*-ctl@debian.or.jp」宛てに本文に「chaddr」や「unsubscribe」といっ
> たコマンドを書いたメールを送信することでアドレスを変更したり脱会できたり
> するようなのですが、 debian-announceだけは登録が自動になされる運用である
> [...]

debian-announceは、ほかのdebian-*メーリングリストすべての購読者に
向けて送出されるメタなメーリングリストです。つまり、debian-users
など「購読」している各メーリングリストのアドレスを変更すれば、
debian-announceの送出アドレスもそれに応じます。

どうしても解決しない場合には調査しますので、新旧アドレス等の情報を
board@debian.or.jpまでお送りください。