[debian-users:47399] Re: VLゴシックパッケージ作りました

At Tue, 3 Oct 2006 02:38:23 +0900,
Hideki Yamane wrote:

>  http://lists.gnu.org/archive/html/freetype/2006-10/msg00002.html
>  ですが、このメール自体はあまり参考にはならないかと...

http://lists.gnu.org/archive/html/freetype/2006-09/msg00015.html
とかが参考になりますね。

確認するには、

	freetype2-demos

をインストールして、

	ftview XXXX /usr/share/fonts/truetype/vlgothic/VL-Gothic-Regular.ttf

でみて、'2'を押してboldにすると、0が細くなるのがわかる。

そこで 'a' をおして anti-alias をオフにするとアプリケーションが SEGV でおちる。

というところまで確認しました。

hinting は関係ないようで、bitmap として embedされていることによる影響
も分離して考えてよさそうですね。

上川
--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project