[debian-users:47567] Re: AddType application/x-httpd-php .phpについて

minoです。

Masuda wrote:
> やはり以前のバージョンと競合したりしているのでしょうか?
> 通常、どのように以前のバージョンを扱うべきなのでしょうか?
> 私の場合、以前のバージョンを消してしまうとiniファイルの設定が見られなくなったりして
> 不安なので、そういったファイルは残していましたが(ini_buなどとリネームしたりする場合もあります)
> 完全に裏目に出ています。
>
> やはり#apt-get --purge removeなどで完全に消し去ったほうがよいのでしょうか?
> こういった管理のコツも教えていただけると今後のために助かります。
> 宜しくお願いします。

喜瀬さんが言っていたのは、問題がある場合、実行しているバージョンの
パッケージを設定ファイルごと、#apt-get --purge remove したほうが
いいよということで、
以前のバージョンの設定ファイルまで purge せよということではないです。

残しておきたければ、#apt-get remove でもいいのですが、
/etc以下が分かりにくくなるので、どうせ使わないならば
設定ファイルだけ、 ~/ 以下とか、好きなところに保存して
置けばよいのではないでしょうか。

他の方が書いているように、
# a2enmod php5
したあと
# /etc/init.d/apache2 stop
# /etc/init.d/apache2 start
または、
# /etc/init.d/apache2 force-reload
はしましたか?

--
Minoru Nagahama