[debian-users:47852] Re: etch リリース日は

飛田さん、フォローありがとうございます。

Shinichiro HIDA wrote:
> まぁ、ほぼまっさらな環境からのアップグレードの場合、大きな問題が出る可
> 能性はそうはないと思いますが、引っかかる可能性は `0' ではないと思います。
> 今からインストールするなら、アップグレードで引っかかる危険性を避ける意
> 味で、Etch をインストールされる事をお勧めします。

外向きなサーバーなので、セキュリティーアップデートが気になるところですが、
> There are also good news.  One of them is that the security team told us
> that we now have security support for Etch (and also that Etch has been
> in a good status for some time now regarding security).

というアナウンスがなされているので大丈夫なのでしょうか。
どちらにしても Dell の SC430 が新規のサーバに含まれているので Sarge まん
まのカーネルではだめらしい(^^; ので、お勧めの通り、Etch になりそうです。