[debian-users:47895] Synergyを使用したKB、マウスの共有

梶川です。
Subject変更しました。

Jin Imai <product1@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> これを入れて試してみました。
> なるほど、これなら何とかなりそうです。
>
> 残念なことにwindows側のネットワークデバイスが問題を抱えているらしく、た
> まにつながらなくなるので、そうなるとwindowsは手出しができなくなりそうで
> す。
> うちでも常時たちあがっているのはLinuxの方なので。

同じ環境ですね。
以下御参考まで。

私はVine4.0をホスト、Win XPをクライアントにしています。
http://synergy2.sourceforge.net/autostart.html
を参考にしていますが、どのファイルを編集しなくてはならないか
よくわからないので既にあるファイルを片っ端から編集しました。
xdm/Xsetup xdm/Xsession	gdm/Init/Default gdm/PostLogin/Default です。
するとVine側がログイン画面の時もログイン後もXP側でVineのキーボード・マウスを
共有することができました。
ただ、ログイン途中、ログアウト途中はXP側のSynergyがエラーメッセージを出します。
それくらいは問題ないですけどね。

XPではログイン画面からSynergyを使えています。
(接続するまでちょっと待ちますが)
実はこのXPマシンにはVista Beta2も入れていますが、
Vistaではログイン後からしか使えません。
(Setupでログイン後しか選択できません)
しかも設定をいじろうとすると出る確認画面があるのですが、
これが出るとSynergyが一時的に無効になってしまいます。

あと、XP Vista共通ですが、「半角/全角」キーが効きません。
これはIMEの設定でCtrl+spaceをIMEオンオフに割り当てて解決しています。
Vine側では「半角/全角」キーは効きます。