[debian-users:47944] Re: 非固定IPアドレス環境でWebサーバーを公開したい

From: ikari-ml@xxxxxxxx
Subject: [debian-users:47940] Re: 非固定IPアドレス環境でWebサーバーを公開したい
Date: Wed, 24 Jan 2007 16:32:05 +0900
> #蛇足ですが
> #最近だとS25Rとかあるので、非固定IPアドレスでのメールサーバは
> #問答無用で破棄されてしまうことがあるようなので気をつけてください

IPアドレスが固定されていない状態で、よそからSMTP接続を受けるための
メールサーバをたてるのは、危険です。最近に限った話ではなく、かなり
前から言われていることです。破棄されるだけでもまだマシなほうかと。
気をつけろ、ではなく、やめてくれ、です。

送信についても、動的IPアドレスっぽいところからの接続には
あれこれしているところがあります。接続プロバイダのメールサーバを
経由させたほうが無難です。
--
喜瀬“冬猫”浩