[debian-users:47947] Re: 非固定IPアドレス環境でWebサーバーを公開したい

こうもとです。

KISE Hiroshi さんの書いたこと:
> IPアドレスが固定されていない状態で、よそからSMTP接続を受けるための
> メールサーバをたてるのは、危険です。最近に限った話ではなく、かなり
> 前から言われていることです。破棄されるだけでもまだマシなほうかと。
> 気をつけろ、ではなく、やめてくれ、です。

 なぜ、「危険」なんですかね。
 軽くググって見ましたが、具体的な理由が書いてあるところは見つかりま
せんでした。

 考えるに、DNSの情報と実際のIPアドレスが違う瞬間に、別のマシンのメー
ルサーバにメールを投げようとするからかですか。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi@xxxxxxxxx