[debian-users:47948] Re: 非固定IPアドレス環境でWebサーバーを公開したい

きんねこ@金沢です。

07/01/25 に 河本陽一<komoto.yoichi@xxxxxxxxx> さんは書きました:
 なぜ、「危険」なんですかね。
軽くググって見ましたが、具体的な理由が書いてあるところは見つかりま
せんでした。

  設定が甘いと、オープンリレー用途に使われることを懸念しておられるのでは?
  最近は、動的割り当て領域からの直接のSMTPは通信拒否するところも増え
 ているようですけど。

  いずれにせよ、今回はWebサーバーを立てたいというだけですので、メールサー
 バーの話は別だとは思いますが。

  動的アドレスの名前解決には、takedaさんの上げてくれているダイナミックDNS
 を使うのが一般的でしょう。サービスはいろんなところがやっていますので、家の
 ルーターが更新に対応しているサービスを選ぶといいと思います。