[debian-users:47954] Re: 非固定IPアドレス環境でWebサーバーを公開したい

すみません、理由を書いていませんでした。

From: 河本陽一 <komoto.yoichi@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:47947] Re: 非固定IPアドレス環境でWebサーバーを公開したい
Date: Thu, 25 Jan 2007 10:28:32 +0900

情報源は覚えていませんが、実体験ではありません。また、可能性は
ありますけど現実に起こりうるかも不明ってことで。

>  考えるに、DNSの情報と実際のIPアドレスが違う瞬間に、別のマシンのメー
> ルサーバにメールを投げようとするからかですか。

その別マシンが、悪意を持って、またはでたらめな設定を持っている
場合、そのメールを受け取ってしまうかもしれません。つまり、
盗まれてしまうわけです。
--
喜瀬“冬猫”浩