[debian-users:48134] Re: SiS662 チップ搭載 PC へのインストール

At Sun, 4 Mar 2007 21:32:58 +0900,
Kenshi Muto wrote:
> http://www.linuxquestions.org/questions/showthread.php?t=520513
> ここで言及されているsata_sis2.zipは確かにビルドできないのですが、
> 中身を見ると、通常カーネルのsata_sis.cに
>         { PCI_VENDOR_ID_SI, 0x0182, sis_180 },
>         { PCI_VENDOR_ID_SI, 0x1180, sis_180 },
>         { PCI_VENDOR_ID_SI, 0x1182, sis_180 },
>         { PCI_VENDOR_ID_SI, 0x1183, sis_180 },
> [...]

いちおこれに基いて作ってみました。適当なISOを焼けるツールで
CD-Rに焼いて起動させてみてください。
http://kmuto.jp/debian/d-i/2.6.20/sarge-custom-0304.iso

パッケージタスク選択では、デスクトップを選ばないようにしてください
(依存の関係上、エラーになります)。
GNOMEを使いたい場合には、インストール後にEtchにアップグレードする
必要があります(/etc/apt/sources.listの「stable」を「etch」に変える)。