[debian-users:48210] Re: ktermがこける (sarge --> etch)

 川藤です。

On Thu, Mar 22, 2007 at 22:47:26 +0900
you "Hashimoto, Toru" <thor@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
 |橋本です。

 |Xを起動した直後は必ずCtrl+クリックでSegfaultになるのですが、フォントを
 |新たにインストールしたわけでもないのに、一旦
 |
 |xset fp rehash
 |
 |とコマンドを打つと落ちなくなるのです。メニューは日本語で出ています。

 手元のマシンの、/etc/X11/ja_JP.eucJP/app-defaults/KTerm を元に戻
して確認してみました。単に設定を戻しただけだとメニューを開こうとす
るとやっぱり落ちますが、おっしゃる通り、

    xset fp rehash

を行なった後では落ちずにちゃんとメニューが日本語で出ました。表示さ
れたフォントの品質からfixedを使っているようです。

 |コマンドを打つ前と打った後で、xlsfontsの出力は変わりません。

 上記処置実施前後でxlsfontsの結果をファイルに落してdiffしてみまし
たが、差はないようですね。

川藤