[debian-users:48227] Re: etch の xen について

渥美です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote (Mon, 26 Mar 2007 23:33:46 +0900)

> vserverはつまるところjailなので、カーネルは共有でユーザ空間を分離している
> だけでは。だから、カーネルの改変なくうんぬんというより、ホストOSのカーネル
> がそのまま使われる。

他の方からも指摘がありました。vserverの意味は分かりました。Xen3.0は
(AMD-V/intel VT)に対応したと聞いていたので、それに関することかと勘違い
していました。

> 実際のところ渥美さんが欲しているものはXenでもVServerでもなくて、
> vmware ServerかQemuなんでは?

Xenに拘っている訳ではありませんが、とりあえず、もう少し試してみようか
と思います。

--
鈴鹿高専 渥美清隆