[debian-users:48233] Re: etch の xen について

渥美です。

xen上のhost debian/etch, guest vinelinuxの件の顛末です。

Kiyotaka ATSUMI <kiyotaka@xxxxxxxxx> wrote (Tue, 27 Mar 2007 08:45:24 +0900)

> Xenに拘っている訳ではありませんが、とりあえず、もう少し試してみようか
> と思います。

結局amd64を諦めてi386でインストールをしなおしました。vinelinux4.1のディ
スクイメージを別の計算機に普通にインストールしてからddして移植しました。
カーネルはdebian/etchに含まれていたvmlinuz-2.6.118-4-xen-686を使ってま
す。guest osの方がshutdown時に/devなどのunmountが完了せずにフリーズす
るという問題はありますが、xm destroyで一応回避できるので、しばらくこれ
で使ってみようと思います。今は、リモートからXen/etch上で動作する
vinelinuxにvncviewerでgdmログインが出来るところまできました。

皆さんご助言ありがとうございます。

--
鈴鹿高専 渥美清隆