[debian-users:48476] Re: パッケージの正しいリビルド方法は?

On April 24, 2007, [debian-users:48472],
debian-users (at flatray.com) wrote:

>   これについては、以下のようになるのでそのようなことはないと思います。
>
> # apt-get upgrade
> パッケージリストを読み込んでいます... 完了
> 依存関係ツリーを作成しています... 完了
> 以下のパッケージは保留されます:
>   eb-utils tetex-bin tetex-extra
> 以下のパッケージはアップグレードされます:
>   emacs21
> アップグレード: 1 個、新規インストール: 0 個、削除: 0 個、保留: 4 個。

なるほど。たしかにemacs21だけがアップグレード対象になっていますね。

aptのコードは全然追えていませんが、どうやら、バイナリの違いで判別し
ているのではなく、依存関係に少しでも違いがあると、同じバージョンでも
アップグレード対象になっているようです。

--
木下達也