[debian-users:48567] Re: VMwareでUUIDが変わった場合のNIC

     村上です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:

> 戻す方法はわかりますよね。/etc/udev/rules.d/z25_persistent-net.rules
> に「NAME="eth1"」のようなエントリがあるのでこれをeth0にしてやればよい
> のでは。

     なるほど、ここにあったのですね。
     このファイルを修正して、うまくいきました。
     ありがとうございました。

#     ubuntuも同時に触っていて、同じ現象が出たので両方を調査していて、
#    調査の段階でごっちゃになってしまっていました。
#     ubuntuの場合は、/etc/iftab で対応するようです

 村上 亨(ムラカミ トオル)