[debian-users:48654] Re: EtchのApache2(2.2)で、htmlが表示されない

Pairです。

HTTPでは通常クライアントでは表示しないのですが次のようなメッセージがはじ
めのほうに出力されています。

このcharsetの部分が最も強いため、ここで間違った文字コードが選択されてい
ると文字が化けてしまいます。Apacheではtext/htmlとtext/plainの場合のみ
AddDefaultCharsetと言う設定項目が効いてきます。

 http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/mod/core.html くわしくはここ

これはApacheの仕様ですので、DebianがetchだからAddDefaultCharsetが効かな
いと言う事はまず考えられないと思います。ですのでまずは自分のサーバーが吐
いているレスポンスヘッダを調べてみる事が大事かと思います。もしも、
AddDefaultCharset Offとしているのにレスポンスで文字コードを設定されてい
ると言う事ならば、それは設定を書く場所に問題がある訳です。

# レスポンスヘッダはhttpクライアントの動作を決める上で非常に重要です。
# 上の真っ白になると言うのも、コンテントタイプ等がhtmlとして書かれていな
# い可能性もあると思います。

---

--
Pair <pairsan@xxxxxxxxx>