[debian-users:48686] Re: EtchのApache2(2.2)で、htmlが表示されない

ども、未だに困っている「ふぉっくす」です。

 わたしの友達がなったことなのですが、下記の通信によって表示が違ったようです。

表示されない http://example.co.jp/
表示される http://example.co.jp/index.html

という症状になっていました。

おぉ〜、まさにそんな現象です!!

http://example.co.jp/は真っ白(でもソースが見える)で、クライアントPCのブラウザでローカルで見れば、html的には問題なし

http://example.co.jp/index.htmlと試したところ、問題なく表示されました。

apache2の設定ファイルに設定を追加したら直ったようです。
どんな設定だったか覚えていないので、しらべてまた投稿します。

…って事は、apache2.confの設定か、サイトの設定を見直せば良いのですね!!!
何処かでポカミスしていないか、ちょっと確認してみます。
(index.htmlは自動で/etc/apache2/mods-available/dir.confで指定してあったから他の場所ですね)

最悪の場合は…、設定を書き直した方が良さげですね。
動作チェック程度に立ち上げたので、それほど設定をいじっていないのですが…orz

有力な情報、有り難う御座います。
皆さんの言うように、やっぱりブラウザ?って思いはじめていました。

ふぉっくす