[debian-users:48751] Re: さっきまで繋がらず

こんにちは、朧月です。

Toshiaki TAKADA wrote (2007/05/19 23:06):

> ました。すぐに、コンソール画面を確認してみたら、画面にはものすごい勢いで
> 流れるiptablesのDROPログ。
>  短時間に大量のパケットが投げつけられたせいで、サーバが一杯一杯になって
> しまったのが、無反応の原因でした。

なるほど。うちのドメインはorなもので、昔反日デモが流行ってたときに、攻撃
を喰らったらしく、ホームページ用のサーバーが落ちてしまいました。

orだからといって政府機関とは限らないんですけどねぇ。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx