[debian-users:48752] Re: さっきまで繋がらず

こんにちは、朧月です。

SEKKAKU-NET wrote (2007/05/19 22:40):

> 初めましてDebianサーバ歴2年ほどの水野と言います。

どうも、よろしくお願いします。

> [...]
> 録しては如何でしょうか?
>
> ----------------------------
> #!/bin/sh
>
> date >> /tmp/ifconfig.log
> ifconfig >> /tmp/ifconfig.log
> ----------------------------
> 上記シェルスクリプトを、cronで5分おきに実行すれば、/tmpディレクトリ内
> にログを記録しますので、今回の場合、一歩前進したかもしれないですね。
> サーバを再起動すると/tmpディレクトリ内のファイルは一掃されますので、
> /homeディレクトリなどにしてください。

スクリプトは良くわからないのですが、コピーしてcronのフォルダに置けばいい
のでしょうか。ただ、今確認したところ、フォルダがcron.hourlyまでしかない
ので、1時間ごとまでしか動かせそうにありません。

--
朧月
mailto:oboro@xxxxxxxxxxxxxxx