[debian-users:48753] Re: さっきまで繋がらず

小山@倉敷です。

それは Tue, 22 May 2007 10:43:47 +0900 頃のことでした。
oboro@xxxxxxxxxxxxxxx さんはおっしゃいました...

> 今LANケーブルを押してみたところ、パチっと音がしました。もしかすると可能
> 性があります。(^^;;;

これで interface の up/down があったとすれば、dmesg
の結果に残っているのではないかと。

# 自分の Server のせいでは無かった

というのもあり得ることなので、そのあたりも疑ってみて
はいかがでしょうか。

nagios を入れて、自分ではない直近の IP と遠目の IP も
チェックするとか。

---
         _\|/_
         (o o)
 |  Kaihei Koyama / KCT Corp.  |
 |  RastamanEngineer           |
 |  mailto:koyama@xxxxxxxxx    |
 |  http://www.kct.co.jp       |