[debian-users:48869] Re: sarge : Apache2+SSL で https による接続ができない

さとうふみやす @ OSS テクノロジです。

At Fri, 15 Jun 2007 08:58:48 +0900,
Satio wrote:

> 設定ファイル内の<IfDefine SSL>行と関連する項目、</IfDefine> 行をコメント
> アウトしてみましたが、結果は変わらずです。

再起動はしたんですよね?

それでも駄目ならその設定ファイル (/etc/apache2/sites-available/ssl に
置いてから `a2ensite ssl` したんですよね?) が Apache2 に読み込まれて
いないのではないでしょうか。

  # /usr/sbin/apache2 -S

はなんと? /etc/apache2/*enabled 以下はどうなってます?

  # ls -l /etc/apache2/*enabled

そもそも Apache2 が https (443/tcp) を listen していますか?

  # lsof -ni|grep apache2

--
-- Name: SATOH Fumiyasu / fumiyas @ osstech.co.jp
-- Business Home: http://www.OSSTech.co.jp