[debian-users:48982] Re: ETCHをインストール時、最後のgrubが正しくインストールされない。

武藤さん、ありがとうございました。
昨日、/dev/sdcにMBRを設定して、正常に
立ち上がりました。

東

07/07/04 に Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> さんは書きました:

MBRの認識が違うところに行ってると思いますので、GRUBのMBRへのインストール
を尋ねられるところで「いいえ」を選び、メニューからGRUB→/dev/sdcのように
選ぶとよいのではないかと思います。

ただ、認識の都合上、再起動後に/dev/sda〜/dev/sdcの順序が変わっているかも
しれません。
再起動してGRUBのメニューが出さえすれば、あとはGRUBメニューでsingleブートの
root=の値を変え、/etc/fstabも修正するといった形で継続できます。
          Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
          株式会社トップスタジオ  ( kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx)