[debian-users:49009] Re: 日本語フォント

 やまねです。

On Sun, 1 Jul 2007 10:01:09 +0900
Jun NOGATA <nogajun@xxxxxxxxx> wrote:

>  素晴らしい!

 パッケージをアップロードしてもらいました。
 http://ftp-master.debian.org/new.html
 reject されなければ1ヶ月もすれば apt-get ready です。

>  小夏といえばご存知かと思いますが、小夏フォントとM+フォントの合成フォ
> ントでSystemaフォントというのもありますね。
>  http://uk.geocities.com/systema81/
>  こちらもInkscapeで使えてなかなかよかったです。

 実は知りませんでした :)
 他にも良さげなフォントがあれば教えてください。折を見てパッケージ
 にしておきます。

 ただ、このフォントだと
 ・作者が不明
 ・CC2.5
 なのがネックになりそうです。

> # Creative Commonsなので小夏と同様の問題はあるのですが。

 まだハッキリはしてないのですが、CC3.0 なライセンスのパッケージが
 official になったのがあるので、問題ないと判断されるかもしれません。

 #CC3.0 でも色々な種類があるので、全てがOKではないとは思いますが。